No.6775の記事
2024年04月06日(土)   DCM


水道の蛇口を交換しようかと思ってホーマックまで。ちなみにホーマックはもうホーマックではない。わりと最近になってからホーマックからDCMへ名称を変更したらしい。合併とか吸収とかいろいろ事情があるのだろう。まあなんでもいいけど今までホーマックと呼んでいたから今さらDCMって言うのもなんだかこっぱずかしい。
 
見本の現物を持って行ってサイズはこれで合いますか?とスタッフに確認すると「これは2種類しかないんで、大きいのはもっと大きいです。つまりこれで合います。」ってなんだかめんどくせえスタッフだな。たまにいる理屈っぽいタイプ。とにかくこれで合うとのことなので買って帰ったのだが、だめじゃーん。微妙に小さい。たぶん0.1mmとか0.2mmとかの違いだと思うが微妙にねじが合わない。だから確認したのに。
 
すぐにバイクで戻って返品。当然ながらすぐに返品に応じてくれたが二度手間めんどくさい。これで合わなきゃもう合うのはないだろう。これは規格外の専用ねじなのだと思う。蛇口交換取りやめじゃい。