No.6792の記事
2024年04月23日(火)   満開


さてさてそろそろ満開だろうと思って五稜郭公園までランニング。やっぱりね。お見事満開。平日だというのに人もいっぱい。ほとんど観光客だと思うけど。
 
眺めのいいところで写真を撮りながら公園内を星形にランニング。おっとここでも一枚撮ろうかねと立ち止まったところでスマホを手にしたカップルから何やら声をかけられた。こっちはイヤホンをしているので声は聞こえなかったのだが写真を撮ってくれと言っているのだろう。すぐにイヤホンを外して「オッケー」と指でOKマークを作りながら愛想よく引き受けた。
 
オッケーと言ったのは相手は中国人観光客だろうと思ったからだがバリバリの日本人だった。気取ったおじさんと思われなかっただろうか?まあよかろう。「じゃいきますよー。ワンツースリー、パシャ」ワンツースリーてキミ。普通はハイチーズやろ。気取ったおじさんと思われなかっただろうか?今どきハイチーズなんて言うやつはいないか?