No.6798の記事
2024年04月29日(月)   ウォシュレット


もうずっと前から老朽化したウォシュレットから水が漏れていたのだが、今までその漏れた水は受け皿にうまいこと貯めてタンクへ戻すという仕組みを自作してしのいできた。我ながら上出来な仕組みだなと悦に入っていたのだが、数日前からその仕組みのバランスが崩れたのか、漏れた水がうまく受け皿に落ちなくなって床にこぼれ始めた。こりゃなんとかせんといかんな。もう買い替え時かもしれん。
 
そんな折、GW休暇で帰省してきた姉ちゃんにおねだりした。「姉ちゃん買ってくれんけ?」「ほんなら私が買ってあげようかね」わーいやったー!さっそくホーマックへ。これでええやん。よさげなウォシュレットを見つけて即決。取付も頼むと別途工賃が1万円ほどかかるのだが事前にネットで取付手順は確認していたので「自分でやります」と品物だけ持ち帰ってさっそく取り付け作業開始。
 
余裕〜。ネットで調べた時点でこりゃ余裕だなと思ったとおり簡単に取り付けできた。取り付ける前のトイレ掃除には時間がかかったけど。この機会に便器の裏側までピカピカにしておいた。きれいなトイレは気持ちがいいね。