No.6810の記事
2024年05月11日(土)   ZUBAAAN!


マルちゃんのズバーンというインスタント袋麺。これはうまいね。山岡家の袋麺に迫る出来。麺の製法は山岡家のそれに酷似している。パクったのか研究したのかはわからないけどよくできている。日清のラ王なども麺にこだわりがあるようだがあれはちょっと違うと思う。インスタントの域を抜けていない。ってわしゃラーメン評論家か。こざかしいわい。いやでもズバーンはいいよ。スープもかなりいい。そんでもってお値段お手頃。あんたが優勝!
 
醤油や味噌など種類は5種類あるようだがそのうちの4種類は食べた。どれもうまい。中でも一番よかったのは豚骨魚介中華そば。たいしたもんやで。あと横浜家系醤油豚骨というのだけまだ食べていないが近いうちに食べようと思う。
 
一つ難点を挙げるとするならば茹で時間が長いこと。種類によって多少茹で時間は違うのだが豚骨魚介の場合で茹で時間は5分となっている。しかし5分ではごわごわだ。好みもあろうが普通の固さに戻すには7分は茹でたい。ほかの種類のも袋に指定されている茹で時間よりもプラス2分が最適だと思う。ってこざかしいわ。まあご参考までに。