No.6828の記事
2024年05月29日(水)   70点台


カラオケボックスのAI採点機能は誰が歌っても大体80点以上出るようになっているものだと思っていたのだが、本日の一人カラオケでは70点台連発。あれ?なんで?いくら歌っても80点を超えてこない。一度は65点ってのもあった。60点台なんて初めて見たわ。なんだこれ?壊れてんじゃないの?いつもとたいして違わないんだけどなあ、、と納得できない気持ちで本日のレッスン終了。
 
あとで録音した音を聞いてみると、あらららら、ほんまや。こりゃひどい。そりゃ70点台だわ。音は外しまくっているしリズムもズレズ。へろへろ。なんだこりゃ。歌っているときには自分じゃ気が付いていなかったってのが怖いわ。これぞ音痴ってやつじゃん。音痴は歌がヘタと言うよりもどこが悪いのか本人がわかっていない状態だ。
 
まあ大体いつも録音したものを後から聞き返すとがっかりすることが多いのだがここまでひどいのは初めてかも。疲れてんのかな。気付けただけまだマシか。もっと精進せねば。