No.6863の記事
2024年07月03日(水)   新紙幣


新紙幣が本日よりリリースされたようだがまったく興味なし。ニュースを横目で見ている。別にひねくれ者ではないが、今じゃもうほとんど現金は使っていないから新しい紙幣とかほんとどうでもええわって感じ。現金を使うのは現金しか使えないときだけだ。そもそも現金は持ち歩かないから現金しか使えないところでは買い物はしない。最初から現金しか使えないとわかっているところへ行くときには持って行くけど。亀田病院とか。
 
亀田さんもいいかげんキャッシュレスに対応したらいいのに。マイナ保険証は導入しているのにキャッシュレスには非対応っておかしくない?なんで対応しないのかね?隣の薬局はずいぶん前からキャッシュレス対応だ。最初のころは2000円以上からキャッシュレスOKだったが後に金額制限は撤廃したようでそれ以来薬局ではいつもカードやスマホで払っている。亀田もがんばれ。