No.6866の記事
2024年07月06日(土)   通行禁止


うちから産業道路へ出るには隣のトヨタの駐車場の脇を通っていくのだが、道路は狭いので歩いて通るときはいつもトヨタの敷地の端を歩いていた。歩道は片方にだけついているのでこっち側を通るときはいつもそうしていたし、誰もがそうするだろう。それが今日のランニング時に通りかかると通行禁止のパイロンが設置されていた。
 
張り紙もしてあって「敷地内は大変危険です。通行禁止。歩道はあちらです→」なんてことが書いてある。まあね。勝手に敷地に入るなってことだろうけど、ケチくせえ。ちょっと駐車場の端を歩くくらいええやんけ。何かあってからじゃ遅いからってことかもしれないけど、なんか感じ悪いの。まあシカトして今までどおり通過してきたけどね。
 

こういう状況じゃどしたって駐車場の端にのっちゃうでしょ?あっちの歩道にはガードレールがあって途中からは入れないし。