No.6876の記事
2024年07月16日(火)   ライム


ツルハへ行ったらライムシロップが半額になっていたので思わず買った。ジンライムとか作るときに使うシロップだ。賞味期限は今年の9月までとなっている。どんだけ昔からの売れ残りやねん。ライムシロップなんて賞味期限は相当長いっしょ?知らんけど。いぜれにしても賞味期限なんてあってないようなもの。こんなもん開封しなきゃ10年でも持つんじゃないの?そこまで持たんか?

もうずっと前から残っていた焼酎にこのライムと炭酸を入れて割った。焼酎1:炭酸2:ライム1くらいの割合。なんかうっす。酒の味が全然せん。焼酎が少なすぎるのかな?古い焼酎だからアルコール分が抜けてる?しっかりと蓋もしてなかったし。まいいやってことで飲んだけどまあまあでんな。ライム使うためにまた焼酎でも買っとくかな。珍しくジンでも買ってみっか。