No.6877の記事
2024年07月17日(水)   おまかせ録画


昼12時半からの15分は再放送の朝ドラ「ちゅらさん」を連ドラ予約で毎日録画しているのだが、あれ?なんで?今日の分が録画されてないじゃん!今日はお休みか?いやそうじゃなかった。野球めー。メジャーリーグのオールスター戦が放送されていたようだ。何してくれてんねんNHK。
 
いや、ちゅらさんもちゃんと時間どおりに放送されていたようだが同時に野球もサブチャンネル?で放送されていて、連ドラお任せ録画はなぜかサブチャンネルで設定されていたようで「ちゅらさん」は録画されていなかったのだ。なんでサブチャンネルで設定されちゃってるわけ?安心してお任せできんわ。がっくりだよ。しょうがないからNHKプラスの配信で見た。録画できなかったのは残念。