No.6878の記事
2024年07月18日(木)   ラッパの練習


数週間前に近所でラッパを練習している音が毎日のように聞こえていた。うちからはけっこう遠いと思われとくに気になるほどではなかったが、きっと隣近所の家はかなりうるさいだろうなとは思っていた。それがそう言えば最近ラッパの音はしていない。苦情があったのか自粛したのかはわからないがやはり防音設備のない自宅でラッパを吹くのはやめたほうがいいんじゃないかな?
 
さて今日はカラオケの日。また歌の練習でカラオケボックスへ行ったのだが、おや?この音は?どこかのボックスからあの調子っぱずれのラッパの音が聞こえていた。それがあのご近所さんかどうかはわからないがたぶんそうだろう。ここなら気兼ねなく練習できるもんね。1時間600円ほどだし安いもんでしょ。ちなみに3時間なら1150円。ぼくはいつも3時間。