No.6918の記事
2024年08月27日(火)   ノープロブレム


午前中はまだ曇り空だったから今のうちに走りに行こうと準備をしていたのだが12時ちょっと前くらいからぽつぽつ降り出して雨脚はけっこう強くなってきた。しまったなー。しゃーない。ちょいと様子見だなと思って出荷作業をしながら空模様を見ていると1時ころには小降りになった。お天気アプリWNで確認すると1時台は降水量2mmとなっている。これが2時台になると急に14mm。今だ!今しかない。ここぞとばかりに走りに出た。ポツポツ雨くらいならなんてことない。
 
そそくさと支度をしてランニングスタート。と同時にちょっと雨脚が強まってきた。まあいいや。行ったれ。というわけで走り出したのだが雨脚は強まるばかり。でももう引き返せない。こんだけ濡れりゃあもうどんだけ濡れても一緒じゃい!ものすごい土砂降り。これ降水量14mmの降りなんじゃないの?まあいいけど行きかうドライバーの視線が痛い。こいつなんでこんな雨の中走っとんねん。ほっといてんか。
 
ずぶ濡れだけど走っていて体は楽だった。この時季だと雨で体が冷やされて体力的にはちょうどいいのかもしれない。結局いつもどおり6キロほど走って帰ってきた。玄関先で靴下を絞ってそのまままっすぐお風呂場へ。全然問題なし!英語で言うとノープロブレム!