No.6924の記事
2024年09月02日(月)   イルモ


とりあえず我が家で契約しているOCNモバイルONE6回線のうちの1回線をドコモのirumoへ乗り換えた。母名義の分。SIMがドコモのやつになるだけで使い勝手としては基本的に何も変わらない。使い残しのデータを翌月に繰り越しできないだとか通話は30秒で22円かかるだとかOCNよりも不利になる点もあるのだが、今までもほぼWi-Fi環境でしか使っていないからデータはほとんど消費していないし通話もほぼLINE電話しか使わないからとくに支障なしだ。これで乗り換えキャンペーンの1万ポイントがもらえるのならいいだろう。
 
それはそうと今回はSIMのみの交換だったわけだが届いた荷物の大きさにびっくり。あれ?スマホは買ってないけどな?まさかSIM1枚を送るのにこんな箱?なんかオマケでも入ってるとか?と思いながら箱を開けるとそのまさかだった。SIM1枚送るのにこんな箱。60サイズのゆうパック。なんでやねん。金持ちか。無駄すぎるー。
 
この箱の中に、

SIMカード1枚。あと納品書とチラシも入ってたけど。

ドコモー。