No.6934の記事
2024年09月12日(木)   謎のラッパ吹き


2週間ぶりのカラオケデー。予約の電話を入れてもさすがにもう30分以上遅れる場合は云々の説明はしなくなった。ではお待ちしておりますで終わる。行ってみると今日も別のブースからはラッパの音が聞こえていた。彼も定期的に通ってんだな。いや彼か彼女かわからないけどおそらくうちの近所のラッパ吹き。前は夕方くらいになると外に響き渡っていたから。
 
そう言えばうちの姉ちゃんは中学生のころ吹奏楽部でフルートを吹いていて、壁の薄い長屋の自宅でよく練習をしていたが今にして思えばあれってご近所さんはかなりうるさかったんじゃないのかね?まあ昔はみんなおおらかだったから別に気にされてなかったかな?