No.6940の記事
2024年09月18日(水)   モバイル通信


このたびOCNモバイルONEから乗り換えたイルモの月額基本料金はOCNと同じく550円なのだが、使えるデータ容量は0.5GBだ。OCNは1GBだった。しかもOCNは使いきれなかった容量は翌月に繰り越しできたので実質毎月2GBの容量を使えた。まあ使っていないから毎月2GBの容量があったわけだが。
 
ということなので繰り越しなしの毎月0.5GBでも全然問題なし。余裕。と思ったら、きのう開通したばかりなのにもうすでに0.44GBを消費していた。残りわずか。マジかー!なんで?そうか設定作業をしているときにうっかりWi-Fiを使わずにアプリをダウンロードしていたようだ。
 
そりゃアプリをダウンロードしたんじゃ0.5GBなんてあっという間に使い切っちゃうよね。うっかりミスに注意だな。まあ使い切ってもモバイル通信が超遅くなるだけで使えなくなるわけじゃないからいいんだけど。ほとんどWi-Fi環境でしか使わないし。