No.6965の記事
2024年10月13日(日)   あります。


裏の郵便局にゆうパケットポストminiの封筒は入荷未定との張り紙がされてからもう1年近くたつと思うがいまだにそれは貼られたままだ。もう再開する気はないんじゃないの?と思ってすっかりあきらめていたのだが、今日北郵便局へ行ったついでにダメもとで聞いてみた。
 
「ゆうパケットミニの封筒はまだ入ってこないんですかね?」
「ありますよ」
「え?そうなんですか?」
「何枚必要ですか?」
「何枚あります?」
「ごめんなさい。一人10枚までとなってます」
「じゃあ10枚ください」
 
あんじゃん。なんだ早く聞けばよかったよ。もう発行していないのかと思ってたよ。よかったよかった。と思ったら、
「すみません。売切れてました、、、」
ズコーッ。
 
でも普通に入荷はしているらしい。入荷したらご連絡差し上げましょうか?とも言ってくれたがまあそこまでしてくれなくても次きたときでいい。裏の郵便局にももしかして入ってるのか?あの張り紙は剥がし忘れ?それとも町の小さな郵便局までは回ってきていないのか?とにかく今度裏の郵便局に行ったら聞いてみよう。はえぐ教えれやー。