No.2539の記事
2012年09月02日(日)   曇りなど (仁義なき戦い)


夕べ(今朝)は予定通り、帰ってから一杯やりつつ「仁義なき戦い 広島死闘篇」を見たんじゃけんのお。菅原文太があんまり登場しなかったのがちょっと期待外れだったが、この広島死闘篇は、北大路欣也をメインで起用し、菅原文太を脇役に置いた番外編的な作品らしい。いきなり番外編から見ちゃったような格好になったが、まあぼちぼちおもしろかった。ぼちぼちかよ・・・。いやまあコレクションとしてお手元に置いておきたいほどはハマらなかったかなじゃけんのお。広島弁にはハマり気味じゃけんのお。さっきからじゃけんのおしか言うとりゃせんがね。とにかく成田三樹夫がワルじゃのおというのが一番の印象。そこかよ。そんでもって、今日は本を拭きながら、つまり仕事をしながらもう1本観賞。第3弾「仁義なき戦い 代理戦争」 結局よう見とるやないの。まあぼちぼちおもしろかった。あっという間にもう2本も見ちゃった。明日も見ちゃいそうじゃけんのお。