No.2654の記事
2012年12月26日(水)   晴れ (転倒)


見事に転んだ。こんな転び方、バランス感覚発展途上の幼児しかしないよ。なんたってヘッドスライディングだもんね。こっぱずかしー。しかも自転車での転倒。かなり派手。ヘタしたら救急車レベルの派手さだったが、見た目ほどのダメージはなかった。手袋しててよかったよ。Gパンだったから膝も無事だった。と思ったら、Gパンは破れていないのに、ズボンを脱いで見ると両膝には擦り傷ができていた。膝っ小僧を擦りむくだなんて、どこのワンパク坊主やねん。懐かしいわ。それはいいけど、時間が経つと左膝がけっこう痛み出してきた。打撲傷。明日になるともっと痛いかも。青春の痛み。カンケーねー。
 
時間外の郵便局へ向かって自転車をすっ飛ばしていた。自転車も通れる歩道だったのだが、前方にトロトロ走っている自転車がいたので一旦車道へ下りて、トロトロチャリを追い越してからまた歩道へ戻ろうとした。その時だ。車道と歩道との段差でタイヤが横滑りしてしまった。ズリッ、ズッチャー。自転車から投げ出されたかたちでヘッドスライディグをバッチリきめた。その脇をトロトロチャリが憐れそうに振り返りながら通り過ぎていった。カッコわるー。周囲にはあまり人がいなかったのでヒーローにならずに済んだのは不幸中の幸い。急ぐとだめだね。気をつけよう。