No.4175の記事
2017年02月23日(木)   モー娘。


何を今さらモーニング娘。。いや、こっちへ引っ越してくるときに持ってきた未整理のCDの箱の中にモー娘のベスト盤が一枚紛れていた。モー娘。全盛期のころの、そうだからデビューから数年間のころのベスト盤だ。ベスト1ってやつ。まあそのころのモー娘しか知らないんだけど、ちょっとした気まぐれでこのベスト盤を聞いてみた。
 
おいおいなかなかえーんじゃないの?昔はいつもダウンタウン司会の音楽番組HEY!HEY!HEY!を見ていたから曲はよく知っているが、あらためて聞いてみたら完全につんくだった。つんくの作品なんだからそりゃそうなんだけど、こうやってあらためてまとめて聞いてみると、これをつんくが歌えばそのまんまシャ乱Qじゃんというのがわかって大変楽しめました。ちなみにぼくシャ乱Qってけっこう好きなんです。