No.4200の記事
2017年03月20日(月)   タイヤ交換


タイヤ交換初体験。冬用スタッドレスタイヤから夏用タイヤへ交換した。やる前はこりゃ大変な作業やで、、と思っていたが、いざやってみるとなんてことのない作業だった。事前にネットで情報を仕入れておいたこともあって万事スムーズにことは進んだ。30分かからなかったかな?え?かかり過ぎ?なにしろ初めてのことなんで、普通どのくらいかかるものかは知らないが、少なくとも自転車のパンク修理よりも7倍楽チンだったな。なんだ7倍ってのは、、、いや深い意味はありませんが、つまりとても簡単だったってこと。とにかくまずはやってみることだ。道は開ける。タイヤだけに。ってうまくないうまくない。