No.4311の記事
2017年07月09日(日)   夏きたる


さすがに室温が30度になると暑い。それでもまあクーラーなしでも過ごせる、というかクーラーはないんだけどね。扇風機も居間にしかないから仕事部屋は窓から入る風だけだ。まあ風が入ればそれだけで十分ではあるんだけど、今日はほとんど無風状態だったのでちょっと厳しかった。じっとしてても汗が出るってほどではないけど。
 
困るのは風呂上りだ。せっかく風呂に入ったのに汗が止まらない。ここは扇風機がほしいところ。あとお歌の稽古のとき。狭い防音室はサウナ状態なのでこれはかなり厳しい。室内は35度超えてるもんね。ここはやはり扇風機でも買うか。クリップ式の小さいのでも一つ。クリップ式扇風機はいっぱい持ってたんだけど、こっちに引っ越してくるときに全部捨ててきた。1つくらい持ってくりゃよかったよ、、、ってあとの祭り。
 
さっきアマゾンで見てみたらクリップ式の扇風機もけっこうすんのね。安いのでも3000円くらいする。昔どっかで980円くらいで買ったことがあるような気もするけど、記憶違いかな?とりあえず明日うらのベスト電器にでも行って見てくるか。安いのがあればいいんだけど。どうせ使うのはせいぜいひと月くらいだし。