No.4319の記事
2017年07月17日(月)   拍子抜け


今日から平常に戻すべくいつものとおりに起きていつもの午前中のランニング。帰ってきてからいつものとおりシャワーを浴びて、昼飯前にちょっと切手を買っておこうと思って裏の郵便局まで行ってみるとシャッターが下りていた。え?あっ!今日は休日やんけ!
 
完全に月曜日だと思っていた。いやたしかに月曜日なんだけど、完全に平日だと思っていた。今日からリフレッシュでまた一週間が始まるぜと張り切っていたのに、えーなんだよ、、、な気分である。三連休なのは知ってたけど、三連休はきのうで終わったと思っていた。
 
そうか、金曜日の夜に飲みに行ったものだから、金土日で三連休が終わった気になってたんだな。カレンダーの赤日が休みという仕事でもないので別に休みが増えて得した気分にはならない。というより平日のほうが好きなのでちょっと気抜けした気分。まあ赤日が休みという仕事でもないから普段どおりに仕事はしてたけど、なんか気が抜けた。あしたから本気出そう。