No.4397の記事
2017年10月03日(火)   上書き


選挙関連のニュースで連日にぎわっているが、民進党候補予定だった人が希望の党からの公認をもらえたとのことで、用意してあった民進党のロゴ入りジャンパーの「民進党」のロゴの上に「希望の党」のロゴシールを貼っているシーンが放送されていた。急場をしのいでいるのはわかるけど、そんなの裏でこっそりやんなよ、、なに堂々と映させてんねん。笑ろうてまうわ。
 
ところでぼくにはもうこちら函館での選挙権はあるのかな?越してきて一年も経ってりゃ完全にOKだろうね?まあ調べればすぐにわかることだけど、調べるまでもなくOKでしょう。投票日は22日のようだが、その日はちょうど東京から戻ってくる予定の日だ。朝イチの飛行機で到着するから、別に期日前投票はしておかなくても大丈夫かな?考えてみれば、19歳で上京したから函館で投票するのは初めてのことだ。誰が出てるのかも知らないけど、まあぼちぼち見てみます。