No.4432の記事
2017年11月07日(火)   寒くない日


きのう車のタイヤを交換して、これでいつ雪が降っても安心だと思っていたら、たちまち今日はいい陽気。とくに暖かいわけではないけど寒くもない。まあ夜はちょこっとストーブつけたりしたけどって寒いんやんけ。まあ雪が降るほどじゃないってこと。
 
夜中になって仕事部屋から2階の自分の部屋へ戻るときに猫がついてくるのだが、部屋に入るとついていない電気ストーブの前にちょこんと座ってじーっとしている。これが暖かいものだとわかっているのだ。今日はつけるほどじゃなかったけどなんだかかわいそうなのでつけてやったらたちまちごろんのびのびーとリラックスしていた。いつも昼間はそっぽ向いてるくせに現金なやっちゃで。