No.4440の記事
2017年11月15日(水)   文字化け


久しぶりにアマゾンへ出品したのだが、出品完了後にアマゾンから届く「受付ました」のメールが文字化けしていて読めない。読めないのになんで受付けましたのメールってわかんねん、、ってツッコミはさておき、エンコードを調整してみても全然改善されない。(専門用語の説明は省略します。)
 
先月までは大丈夫だったのに、なんでこうなった?アマゾンのメール配信設定に変更があったのか?テキストメールで受信するように設定していたはずだけどなと思って確認してみたところやはりちゃんとテキストに設定されていた。ああそれなのに、届いているのはHTMLのメールだ。もうわけわからんわ。Googleで検索していろいろ調べてみたが埒があかん。もう知らん。勝手にせい。