No.4461の記事
2017年12月06日(水)   窓から見える景色


今日はよく雪が降ったな。一日中どかどか降っていた。と言っても20cmも積もっていないんじゃないかな?外に出てないからよくわからんけど。いや昼前にランニングで外へ出たときはまだそんな降っていなかった。そのあと午後からじゃんじゃん降り続いていたのを窓の隙間から眺めていたのだ。
 
仕事部屋は北海道では標準装備の二重窓なのだが、内側の窓は曇りガラスなので閉めていては外が見えない。それでいつも10cmくらいは開けて外の様子が見えるようにしている。外の様子が見えたからどうだってこともないんだけど、室内にこもりっきりじゃコモリーさんだからね。って誰やねん。