No.4597の記事
2018年04月21日(土)   不具合


なぜか知らねど急にデジカメがパソコンに繋がらなくなった。いつもワイファイで繋げているのだが、どういうわけか繋がらない。なんでや。じつは夕べも繋がらなかった。夕べはもうPCを閉じて二階へ上がろうとしていた直前のことだったので、まあいいか、PCの電源を落としておけば明日再起動させたときに直るだろうと思ってとくに対処はしなかったのだが、そんなことも忘れていた今日も繋がらなくてそのことを思い出した。あー再起動じゃ直らなかったんだ、、、やっぱりこれも最近デスクトップが初期化されてしまうあの妙な現象の一環なのか?Windows Update があやしいんだよなあ、、、
 
こんなときの対処法をいろいろ調べてみていろいろやってみたらなんとか直ったのだが、こんなにいろいろやらなきゃいけないだなんて、一般のユーザーは絶対にお手上げじゃん。いやぼくも一般のユーザーだけどさ、どっちかというとこういうのに対処できる側の人だから、、、って自分で言うか?いやらしかー。こんないやらしいぼくでさえこんなに苦労するんじゃあんまりいやらしくない人はチンプンカンプンでしょっての。誰がエロじじいやねん。
 
なんかわからんけど直ったからまあいいや。デスクトップ初期化の問題もここんとこ出なくなってるし。パソコンっていつの間にか変になっていつの間にか直ってるってことってけっこうあるよね?やっぱWindows Update のせいなのかね?