No.4632の記事
2018年05月26日(土)   運動会


函商隣の小学校では今日が運動会だったようで、ランニングで通りかかった時ににぎわっているのが見えた。運動会というと秋のイメージだが、この時期にもやるんだね。それはそうと、校門前に屋台が出てたんですけど、あれっていいの?わた飴と、もう一つなんかあったな。遠目だったのでよくはわからなかったが、縁日に出ているような屋台が二つ出ていた。小学校の運動会にテキ屋て。なんかすごく違和感があるんですけど。校門前に出ているということは当然学校公認なのだろうとは思うが、なんかやっぱ妙だな。単なるテキ屋風の父兄ボランティアなのか?いやいや、だとしてもやっぱ違和感ハンパないっす。