No.4638の記事
2018年06月01日(金)   ファンヒーター片付け


もうさすがにファンヒーターを使うことはないだろうから片付けることにした。まさかの寒さ返しの術にあったときには電気ストーブでも使えばいい。ということで、ファンヒーター内部の残留灯油を燃焼させるべく、暑いけどヒーター点火。もともと26度くらいあった室温がぐんぐん上昇する。こりゃたまらん。窓を開けるが30度くらいをキープしている。なんのバツゲームやねん。1時間もすれば燃え尽きるだろうと思っていたが結局燃料切れになるまで3時間ほどかかった。内部の受け皿に残っている灯油だけでもけっこう走るもんだな。走っちゃないか。空になった内部をきれいに拭きあげて、パネルも外してファンの汚れもきれいに拭いて、中古屋のハードオフなんかでやっているように本体全体をラッピングして片付け完了。次に使うのは10月か11月ころかな。