No.4645の記事
2018年06月08日(金)   WC


来週からサッカーワールドカップが始まるのだが、ここまで関心が薄いのは自分だけのことなのか?いや世間的にもほとんど話題になっていないように思うのだがどうか。え?ワールドカップ?どこでやんの?くらいの感覚ではないだろうか。
 
中学、高校ではサッカー部に所属していたくらいだから世間一般の人よりもサッカーには関心を持っているほうだと思うが、今回はまるで興味がない。日本代表選手にしても海外組くらいしか顔を知らないし。ここまで関心が薄れたのは年齢的なものなのか?まあたぶん試合は見るけどね。でも昔みたいに全試合を見ることはないかな?4年前のドイツ大会まではほぼ全試合を生中継で見ていたものだが、今回は見ても日本の試合だけかな?たぶん。