No.4651の記事
2018年06月14日(木)   ワールドカップ開幕


夜12時からのサッカーを見ようかと思ったがやはりやめた。そんなの見てたら仕事にならんもん。夜の12時からの2時間が一番仕事に集中できる時間帯なのだ。その2時間にぐーっと集中して仕事を終えてからのストロングゼロ。この流れである。夜型。受験生かっ。
 
まあロシアVSサウジアラビアというのも全然興味のわかないカードだったのだが、だいたいそのロシア自体が盛り上がっていないらしいですよ。開幕直前レポートをニュースでやっていたのを見たけど、ロシアの記者だったか誰だったか、「ロシア人は暖まるのが遅いんです。大会が始まってからワールドカップに気がつくでしょう」のようなことを言ってんだもん。おいおい、ほかの国に譲れよ、、、まいいけど。いいんかい。
 
ちなみに日本の初戦は19日の夜9時からです。その日は9時で仕事は切り上げだな。一杯飲みながら見たいから、その後はもう仕事にならんですけんの。