No.4697の記事
2018年07月30日(月)   隠れファン


東京のバンドメンバーのドラム君から私のスマホに着信があったのが3日前のことで、それにあとから気がついて留守電に「何かありました?」と入れておいたのに対する返答電話が今日になってようやくかかってきた。あいかわらずマイペースな彼です。まあつまりそんな急ぎの用ではなかったということだが、その内容がなかなかおもしろかった。
 
3日前、彼が私に電話をしてきたのは、その時彼の携帯にとある女性から電話がかかってきていて、その報告だったという。その女性とは、なーんと我らのバンドのファンの人らしい。えーっ!そんな奇特な人いんのー!?びっくりである。
 
話を聞くと、その人はバンドのファンというか、バンド情報なども載せている私のプライベートブログのファンの人だった。名前(ハンドルネーム)を聞くと、ああ、あの人ねーと思い当たる人だった。最近ブログが更新されていないようですけどいつも楽しみに待っていますのでぜひともよろしくというような話だったらしい。いやーこれはこれは。ありがたいお言葉です。
 
それにしても、なんでドラム君の電話番号知ってんの?そっちのほうが驚きである。バンド名で検索して出てくるような情報でもないし、どこをどうやったらそこへ繋がったのだろう?不思議すぎる。しかもドラム君にいたってはそんなバンド情報を発信しているブログの存在自体を知らないようなネット音痴なやつだから、いきなりそういう電話がかかってきてさぞかし驚いたことだろう。
 
ちなみにプライベートブログのほうは更新していないわけではなくて、ドメインを変えたからURLが変わったのだ。それでその人はアクセスできなくなっているのだろう。そのことをなんとか知らせてあげたいのだが、どうしよう?とりあえず彼からその人の電話番号は教えてもらったけど、ぼく電話苦手やねん。ショートメッセージとかでいけるかな?