No.4704の記事
2018年08月06日(月)   謎解明


ところで例の隠れファンの人がどうやって我がバンドメンバーの電話番号を知りえたかというのがわかった。やはりネット検索なのだが、彼女が持っていたこちらに関するわずかな情報は、我がバンドのバンド名と鳩ヶ谷の音楽祭に出場していたということくらいだったそうで、それを足がかりに検索してみると鳩ヶ谷音楽祭の実行委員にたどり着いたらしい。それで意を決して「このバンドのことについてお聞きしたいんですけど」と電話をしてみると、「あーはいはい。代表者の連絡先お教えしますのでちょっとお待ちくださいねー」と言ってすぐに代表者であるドラム君の携帯番号を教えられたのだそうだ。っておい!実行委員!
 
軽いのー。ふわふわおかるさんやんけ。そんな簡単に個人情報もらしたらあかん。これが悪意ある第三者だったらえらいこっちゃやで。こういう場合は問い合わせてきた人の連絡先を聞いて当事者へ伝えるという段取りを踏むべきであろう。まあ今回は逆にそれが幸いしたわけだけど、それにしてもすごい行動力。めっちゃファンやないか。
 
実はこの人とは運命的な出会いだったのだ。と言ってもネット上だけの出会いで実際に会ったこともなければ顔も知らないのだが、いや向こうはバンドの動画とか写真をみてこっちの顔は知ってるかな?とにかくへーっ!こんなこともあるんだねー!てな奇遇なつながり。まあ説明するのもめんどくさいから以下省略です。