No.4742の記事
2018年09月13日(木)   謎の予告


クロネコメンバーズに登録してあるので、自分宛ての宅急便が届く前にはメールが届く。「何月何日 だれだれ様からのお荷物をお届け予定です。」もしその日都合が悪ければお届け日の変更を指定したりコンビニ受け取りを指定したりできるのだ。そんなお届け通知メールが今日も届いた。【09月20日(木) 時間帯希望なし】Amazon.co.jp 様からのお荷物をお届け予定です。
 
ん?なんか注文してあったっけ?アマゾンの注文履歴を確認してみたがやはり何も注文していない。おかしいぞ?しかもお届け予定が9/20というのも妙だ。なぜ一週間先なのだ?お届け予定通知が届いたということは荷物はすでに発送されていてヤマトの倉庫で保管されているということだろう。追跡番号で確認してみてもやはり受付は完了している。
 
注文していない品が届くのか?それともアマゾンの懸賞か何かが当たったのか?いやそんな懸賞には応募していないはずだけど、、、わからんのお。それとも伊達直人さん(タイガーマスクの中の人)からの贈り物か?地震で大変だろうってことで。まさかね。
 
いやーどうにも気味が悪いな。検索してみるとそういう事案は割りとあるようで、アマゾンに問い合わせてもいまいちマトを得た解答を得られないっぽい。注文された品を送っているだけ。どなたかからのギフトでしょう的な答えで、返却されてもこちらで処分するだけですよのようなことを言われた人もいるらしい。
 
とにかく物が届いてみてからかな。何が届くのやら、期待と不安で一杯とはまさにこのことだな。あぶないもんじゃないだろうな。頼むでしかし。