No.4763の記事
2018年10月04日(木)   東京ナイト


やってきました東京シティー。羽田からまっすぐリハーサルスタジオのある川口へ。約一年ぶりのバンドメンバーとの再会だったが、かつて月一で練習していたころと変わらず、前回の練習の続きのような、ぜんぜん懐かしくないごく普通な感じ。とりあえず「おー、久しぶりー!」とは言ったが、本当はぜんぜん久しぶりな感覚はない。
 
あっという間に予約してあった4時間が経ってしまって、まだ全然納得のいく仕上がりには到達していなかったのだが、明日もと言うか今日も、みんな仕事があるので午前2時に解散。これであさっての本番に臨む。
 
その後私は赤羽のネットカフェで夜を明かすことにして、生まれて初めてネットカフェなる場所へ足を踏み入れた。噂どおりの店員の愛想のなさにドン引きしながらもチェックインした。そして今、ネットカフェのPCからこれを書いているところ。
 
愛想の悪い店員のことには目を瞑れば、なかなか快適なところだ。とりあえず事前にリサーチして完全個室のネットカフェを選んだので、プライバシーも確保できているし、シャワーもあるし、飲食持ち込み自由だし、安いし(9時間コース1930円)、カプセルホテルなんかよりも断然快適だと思う。まあカプセルホテルも利用したことはないんだけど。

夜の赤羽の怖いところや、愛想の悪いあきれたネカフェ店員の対応についても書きたいところだが、慣れないパソコンは使いづらいので本日は以上!