No.4764の記事
2018年10月05日(金)   東京2日目


赤羽のネカフェに9時間滞在したのだが、フラットシートの部屋は空いていなかったので、リクライニングシートの部屋で熟睡できるはずもなく、寝たのか寝ていないのかよくわからないような浅い眠りを2時間ほどとって退室してきた。
 
まだ昼前だ。チューリップのコンサートは6時半からなので時間は有り余っている。どうすっぺ?結局なぜか惹かれる小岩へ向かった・・・という話の続きは帰ってからにしよう。もう寝なきゃ。本番まであと8時間だし。今すぐ眠れば4時間は寝れる。こんなの書いてる場合じゃないよ!
 
今夜は代々木のネカフェ。昨日と同じチェーン店なのだが、昨日の店員とは違ってこちらはきっちりしている。昨日のあきれた対応はやはり赤羽って土地柄のせいだったんかね?
 
今夜は特に快適。2畳ほどの個室だ。2人用の部屋なのだが、一人用は埋まっていたのでこれしか空いていなかった。2人用なので料金は2倍になるのだが、それでもそれ以上の価値はあったな。これでもカプセルホテルよりも安いんじゃない?8時間で3000円ほどだもん。今後もしまたネカフェを使うことがあれば2人用の部屋を選ぶことにしようと思う。詳しい話はまた後日、気が向いたら。