No.4811の記事
2018年11月21日(水)   初雪


天気予報どおり雪になった。夜明け前のことだ。ずっと雨だれの音がしていたから雨なのかなと思っていたのだが、そういえば天気予報じゃ雪が降るようなことを言ってたな、もしかして?と思って窓を開けて外を見てみると、もう降ってはいなかったが、車のボンネットの上にはべちょべちょとした融けかかった雪が積もっていた。雨だれの音は雪の融ける音だったのだ。いよいよ冬到来かね?昼間はいい天気だったりもするのでまだいまいちピンとこないんだけど。ランニング時もまだ長袖Tシャツだし。とりあえず半袖から長袖にはしたけどまだ上着を着るほどじゃない。まあ昼間からストーブは使ってるけどね。