No.4814の記事
2018年11月24日(土)   ハード無糖レモン


サントリーのストロングゼロは毎月アマゾンの定期便で月末近くなると1ケース届くのだが、1ケース24本入りなので毎日1本ずつ飲んでいると4週目でなくなってしまう。それで月に一度は裏のツルハへ行って5,6本買うのだが、棚を見るとアサヒのウィルキンソンハード無糖レモンというのが特売扱いになって並んでいた。特売と言ってもストロングゼロと2円しか違わないのだが、見た目は美味しそうに見える。うむ、たまには違うものを、、と思ってそれを2本だけカゴに入れた。いつも繰り返される失敗の始まり。
 
たまには違うものをと思って買って、あーやっぱ買わなきゃよかったーってのが物心ついた頃からずっと繰り返されている。懲りないねえ、、いやいや、こんどこそきっと巡り会えたに違いない。ストロングゼロ天下もここに終わりを告げることになろうとは、、、ってあーやっぱ買わなきゃよかったよ。これじゃない。これぢゃなひ。またも繰り返された失敗。やっぱりぼくにはストロングゼロがお似合いなのさ。もお2本も買っちゃって、1本だけにしときゃよかったよ。いやま、けしてまずいわけではないです。ただぼくの好みじゃないだけ。ストロングゼロの天下は続く。