No.4818の記事
2018年11月28日(水)   鮭のソテー


老眼は日々進行するばかりだが、「紅鮭の胡麻油ソテーを1日1切れ3週間食えば老眼改善するってテレビでやってたぞ」という耳寄り情報を友人がラインで送ってくれた。おーこれはこれは、っていやいやいや、「おれは踊らせられない」と返事をしておいた。だって彼はすぐそういうの信じちゃうやつなんだもん。
 
太っているのはデブ菌のせいでそれは毎日酢キャベツを食べることによって減らせるとテレビでやっていたらしく、毎日酢キャベツを食べていたようなおちゃめさんだ。デブ菌?それ完全に踊らされてるやんけと笑いながら話を聞いたが、しばらく続けていたそうなのだが、仕舞には「こんなすっぺえもん食えるか!もう作んな!」と奥さんに八つ当たりしてやめてしまったそうだ。なんておちゃめなやつ。奥さんも大変だすのお。
 
ところでその紅鮭の胡麻油ソテーだが、何か老眼改善に有効な成分を摂取できるということなのだろうと思うが、毎日鮭の切り身て、けして安くはないっしょ?しかもそんなの毎日作るのもめんどくさいし。それなら老眼に有効とされるサプリでも毎日飲んでたほうがいいんじゃないの?まさにそういう有効成分を摂取しやすくしたものがサプリなんだもん。たぶん鮭の切り身よりも安いと思うし。いやま、それが効くとは思えないけど。まあわからん。試したことはないから。
 
そういえば老眼に有効という高価な目薬は試したことがあるが、無駄遣いでしたな。効果には個人差がありますってやつ?まあそんなもん。使う前から薄々気づいてたけどね。あーやっぱりかーってことで別に腹も立ちませんですよ。でも鮭のソテーには踊らされないぜ。