No.4819の記事
2018年11月29日(木)   詰め直し


アマゾンからストロングゼロが届いたのだが、どうやら配送中に箱が壊れたらしくガムテープでベタベタ補修してあった。まあそんなこともあるだろうさ。かめへんかめへん。そもそもあの箱は前から弱っちいなとは思っていた。店で品出しするときには楽だと思うが運送時には心許ないと思う。そりゃクロネコさんも壊しちゃうよ。とにかく無事に届いて何よりでした。と思いながら箱を開けてみると、えー?そうなん?まあ別にいいっちゃいいんだけど、なーんか微妙だなあ、、、
 
おそらく箱が壊れたときに缶がバラけたのだと思うが、それを箱に戻したはいいが、そんな入れ方する?フォー・バイ・シックスやがな。ってわかりづらいでしょうけど。つまり4本を寝かせた状態で2×2で置き、それを6段積み上げたような入れ方、ってわからんでしょうな。説明するのが難しいな。絵を見りゃ一発でわかるんだけど。ということでちょっと絵を書いてみました。がっ、

ヘタ過ぎてなおさらわかりづらいかな?いや本気出せばもっとうまく書けるんだけど、こんなところで本気出してるわけにはいかない。わしゃ忙しいんやで。お願いしますねっ。