No.4822の記事
2018年12月02日(日)   6秒ルール


まーもうもう、驚くというかあきれるというか、ここまで不愉快な気分にさせられたのも最近思い当たらないな。長年にわたりお付き合いいただきありがとうございましたと皮肉と嫌味をこめて最後の挨拶を送ったのだが、向こうはそれを皮肉とは気づいていないのか、わかったうえでさらに上行く皮肉で返してきたのか、このように不躾な作法となりましたことお詫びのしようもございません。こちらの不徳の致す所です。とのこと。不徳というか人間性を疑う。
 
・・・って何があったんやーと思われることでしょうが、まあまあ、こんなことがあったのは今日のことですよという自分のための備忘録です。6秒ルールを意識してみたりもしたけれど、時間が経てば経つほど逆に怒りと憎しみは増すばかりなんですけど、、、 6秒ルールというのは、怒りのピークは6秒なので怒りの感情が起こった時はぐっと6秒堪えれば冷静になれるという説だが、何某さんの個人的な見解です。効果には個人差があります。ってやつ?