No.4839の記事
2018年12月19日(水)   居酒屋予約


年末の忘年会、というか、稚内勤務の友人が帰省してくるのでいつものようにみんなで飲みましょうというのがこの時期になっただけだが、とにかく30日の夜に集まることになってホットペッパー経由で居酒屋を予約した。インターネットで予約すると割引クーポンが使えてすごくお得だ。逆に言うとインターネットで予約してから行かないとめっちゃ損する。
 
今回使ったクーポンは、通常の飲み放題料金1780円が1000円になるというクーポン。通常1780円ってのもちょっと高すぎるような気もするが、これ予約なしで行って飲み放題にすると実際この金額を取られるのかな?3杯飲んでようやく元を取れるくらいか?まあ3杯くらいは飲むか。でも1780円ならあんまりお得感はないな。だけどこれが1000円ならめっちゃお得。2杯で元が取れちゃうもんね。でも自宅でストロングゼロを飲んでりゃ10本飲めちゃう。ってそういう問題じゃないか、、10本も飲まないし。ってそういう問題でもないね。