No.4884の記事
2019年02月02日(土)   スリーキングス


このユニットを函館で見られるとは思ってもいなかった。3KINGS 鮎川誠、友部正人、三宅伸治からなるユニットだ。鮎川誠はもう高校生の頃から、友部正人は20代半ば頃からだったかな?どちらもずっと追いかけている私のアイドルだ。三宅伸治は、まあとくに思い入れはないんだけど、ずっと清志郎と組んでいたギタリストだからもちろん知っている。そんなスリーキングスのライブが本日函館で開催された。
 
ライブに誘った高校生の頃一緒にシナロケのコピーをやっていた友人は、「客、入んのかよ?5人とか6人とかじゃねーべな」と言っていたのだが、行ってみると大入り満員の大盛況。100人くらいのキャパに120人入っていたらしい。と言っても120人。おかげでツバがかかるくらいの至近距離で見ることができた。
 
それにしても、函館にもこんなにロックな大人たちがいたんだなということに驚いた。隠れロッカー、潜伏ロッカーだ。たぶん普段はフツーのおじさんおばさんたちなのだろうと思う。しかしそれは世を忍ぶ仮の姿。本当はこんなとんがってんだぜベイベーだった。おれもまだまだやったるでーって気持ちになりました。
 

2019年2月2日 函館ブルー・ポイントにて。