No.4980の記事
2019年05月09日(木)   クリーンデンタル


歯磨き粉はいつもガードハローを使っているのだが、数日前からクリーンデンタルなる高級な歯磨き粉を使っている。ガードハローが通常1本100円ほどなのに対してクリーンデンタルは1300円。13倍のお値段?いや容量が違う。ガードハロー165gに対しクリーンデンタルは100gだ。150gだと約2000円ということになる。20倍!倍率どん!高級〜。もちろん自分じゃこんな高級品は買わない。わけがあってもらったものだ。(価格はツルハを参考にしています。)
 
クリーンデンタルには効能別にいろいろと種類があるようなのだがこれはくすみケアを前面に打ち出した商品だ。歯のくすみをケアするというものらしい。ケアする?わかったようなわからんような、つまり歯を白くするってことでいいんですか?だったらホワイト&ホワイトのほうがネーミングとしてはインパクトがあると思うけど、それはさておき、とりあえず一週間ほど使ってみた感想としては、アンタ!なかなかのもんじゃのお!である。
 
いやいやいや、やっぱ高いなりの効果はあるんかね?気のせいのような気もするけど、なんかいつもより白くなっているような気がする。(個人の感想です。効果を保証するものではありません。)って但し書きが付くけど、毎日見ている自分の歯だから自分にはわかる。白くなったというか、くすみが軽減されてきたって感じ。おお!まさにくすみケアじゃん!やるじゃん!
 
でもまあ、今後も使いつづけようとは思わないけどね。なにしろ高いもん。なくなったらまたガードハローですよ。別に真っ白な歯には興味ないし。臭くなくて健康な歯ならそれで十分です。ガードハローで十分です。あ、白い歯で思い出したけど、昔通った歯医者でこんなことがありました。それは・・・
 
お時間となりましたので続きはまた明日です。
歯の健康週間か!3日連続で歯の話やんけ。
じゃまたあした。