No.4986の記事
2019年05月15日(水)   予約変更


今月は31日が3ヶ月に一度の通院日だった。月末の出費はきついなあと思っていたところへ病院から電話があって、31日は急きょ先生の都合で休診となりましたので予約の変更させていただきたいのですが、とのこと。
 
「はいはい、かまいませんよ」
「では一週前の24日ではどうでしょう?」
「あー、それだったら6月に入ってからのほうがいいんですけど」
「え、そうですか?でもお薬とか、大丈夫ですか?
「大丈夫です大丈夫です。一週間分くらいなら余計に持ってますから」
「では6月7日はいかがでしょう?」
「じゃそれでお願いします」
 
ということで来月に延びた。ふう助かったぜ。薬を余計に持っててよかったよ。ってなんで余計に持っとんねん。いや前にも予約が急に変わって薬がダブったことがありまんねん。それでやがな。まあ一週間くらい薬を飲まなくてもとくに問題はないとは思うけどね。と勝手な自己判断で2ヶ月くらい薬を飲むのをやめていたらあっという間に尿酸値が上がっていたなんてこともありました。薬頼みの健康体。こんなの健康じゃない!んじゃない?ましゃーない。