No.5004の記事
2019年06月01日(土)   喫煙シーン


白い巨塔の第2回を見逃し無料配信の動画で見た。これでコンプリート。満足満足。原作の小説も読んでみたくなってきたのだが、文庫の完結セットはこれまで3,4回売ったことはあるので今さらわざわざ自分で買ってきてまで読むというのもちょっともったいないような、、、まあ読み終わったらまた売ればいいんだけど。
 
とりあえず小説の前に昔の田宮二郎版も見てみたいなと思ってアマゾンとかで探してみたら、やっぱ人気作品なんですな。DVDはけっこうお高い。まあ見終わったらまた売ればいいんだけど。どーするべ?Youtubeとかには上がってないのかな?と思って確認してみたら、あるじゃん。あるんじゃそりゃ見ちゃうよね。全31回。長いからちょっとずつぼちぼち見ることにしよう。
 
とりあえずどんな感じかと思ってところどころチラ見してみたのだが、一番へぇーと思ったのは、やたらたばこを吸っているシーンが多いところ。時代ですな。昔はそれが普通でそんなシーンは別になんとも思っていなかったはずだが、今となってはえっ?手術が終わってすぐに一服?とちょっと驚く。そう言えば昔は病院の待合室にも灰皿があったよね?ご同輩。先生も診察室でたばこを吸っていたような気もする。時代ですな。