No.5008の記事
2019年06月05日(水)   かもめーる


郵便の集荷にくる集荷係がかもめーるの営業をかけてくる。「暑中見舞いとかって、出しませんか?」本当はそんな営業なんてしたくないんだろうけどノルマがあるのだろう。こんなことしたくないから集荷の業務に就いたのにカンベンして欲しいわ、てな気持ちが手にとるようにわかる。わかるけど、暑中見舞いなんて出さないからなあ。協力してあげられなくてごめんね。
 
それにしても今日日、暑中見舞いなんて出す人いる?そんなの届いたら逆にめんどくさいわ。って心が歪んでるか?だけどさっきもらったかもめーるの宣伝用チラシを見てみたら、かもめーるをオススメする理由の一つとして「くじ付きだから捨てられにくい!」って書いてあるんですけど、、、つまりもらった人はみんなめんどくさがってるってことなんじゃないの?あーよかった。ぼくの心はピュアだった。