No.5012の記事
2019年06月09日(日)   冷ぬ


冷蔵庫に豆腐があったので今夜は冷奴を肴に一杯やることにした。かつお節とかネギとかのっければおいしいんだろうけど用意するのが面倒だったので、ここはお手軽にチューブ入のおろししょうがだけでいいや。ということでぶちゅーっと冷奴の白いお肌の上にひり出した。ちょっと多めにいっとけ。よっしゃ、あとは醤油を少々、、ってうわぁ!にんにくやんけ!
 
しょうがかと思ったらにんにくだった。チューブ入りおろしにんにく。やっこの上にはおろしにんにくがもっこりだ。むむむ、まーいいか、いてまえ。パクリ。おお?いいですねえ。やっこににんにくってのも合いますですよ。と言うかしょうがよりもいいんじゃない?これは新発見でした。次もにんにくにしよう。