No.5037の記事
2019年07月04日(木)   早割りチケット


11月の東京行きの航空券をエアドゥで買おうかと思ったのだがまだ発売受付前で買えなかった。4ヶ月も前じゃそりゃそうか?いやしかし、先月チェックしたときは10月までのチケットは販売していたので11月の分は今月からだろうと思ってあらためてアクセスしたわけだがまだ受付開始していなかった。
 
いったいどうなってんだ?と思ってよく調べてみたところ、エアドゥでは年に2回、夏季ダイヤ分と冬季ダイヤ分をいっせいに発売開始するということがわかった。つまり「夏ダイヤ搭乗分を1月下旬、冬ダイヤ搭乗分を8月下旬に一斉発売」ということだそうだ。なーるほど。このシステムを知らないと安い前売りチケットを買いぞびれることもありそうだな。前もってチェックしておいてよかったよ。
 
ちなみにANAをチェックしてみたところANAではもう11月分のチケットも売っていたがお目当て日の早割りチケットはもうすでにほぼ満席。早っ。どんだけ熱血社員やねん。昼の便にはまだ空席があったが、早割りでも17000円くらいしていた。17000円じゃ新幹線にするわ。さてエアドゥはいくらかな?来月忘れずにチェックしなくては。安いときは12000円くらいで買えるんだけどな。15000円以上だったら新幹線にしよう。