No.5042の記事
2019年07月09日(火)   レモンサワーの素


なんとなく気まぐれでレモンサワーの素を買ってしまった。焼酎を割ってレモンサワーを作るあれだ。1リットル入りペットボトルが250円ほどだったが考えてみれば別に安くもない。別途焼酎も必要だから、これならストロングゼロの500ml缶を2本買ったほうがよかったなと少し後悔した。でもまあたまには変わったのもいいかと自分を納得させてとにかく飲んでみた。
 
普通やな。別にまずくはないがうまくもない。いたって普通。難点はアルコール濃度がよくわからないところ。濃度は割る比率によって違ってくるわけだが、どのくらいの比率で割ればいいのかよくわからない。どの比率で割るのがおいしいのかがわからない。薄くしてみたり濃くしてみたりするのだが、なんだかんだでけっこう飲んじゃってる。
 
もう買うまい。
やっぱストロングゼロ一択やで。