No.5046の記事
2019年07月13日(土)   三丁目の夕日


月曜日に録画しておいたBSでやっていた「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見た。評判どおりおもろいやないの。ってこれもう12年前の映画なんですね。こわ〜。つい最近話題になっていたような気になっていたが、12年前かあ、そりゃスカイツリーもできるよ。
 
ところでこの映画、「続」なので、いまいち登場人物の関係性がよくわからなかった。第1作目はまだ見ていないから。まあそれがわからなくても十分に楽しめたのだが、それがわかればもっと楽しめただろう。なんで第1作目から放送してくれないの?もしかしてもう放送しちゃった?と思ったら、来週の月曜日にまた三丁目の夕日をやるらしい。
 
ああ来週かあ、でもなんで「続」から先に放送したんだろう?まいいか、見ましょう見ましょうと思って録画の予約をして気づいたことには、来週やるのは「ALWAYS 三丁目の夕日'64」というタイトルのシリーズ第3作目だった。あら?ということはやっぱり第1作目は先々週あたりに放送してたのかな?
 
あっそうか!思い出した。そういえば何ヶ月か前に放送される予定だったのが急きょ放送中止になったんだった。録画の予約までしてあったのに中止になって残念に思っていたんだった。あの時はどうして中止になったんだっけ?大地震かなにかあったんだったかな?と思って確認してみたら、あーそうだったそうだった、中止の原因はピエールだ!そうピエール瀧が薬で捕まって中止になったんだった。あれにはピエール瀧も出演しているから。ピエ〜ルゥ〜なにしてくれてんねん。
 
ということは今後まだしばらくはテレビで放送されることはないだろう。しゃーない。DVD買うか。たぶん安いもんなんじゃないの?と思ったとおりメルカリで450円で売っていた。100円クーポン持ってたから350円で買えた。よっしゃよっしゃ。見終わったら500円で売ろう。